日当たり良好

平凡に生きたいアラサー女の気ままな日記

長旅

仕事で月に1回くらい、2時間以上移動して行かなきゃいけない所がある。遠い。片道2時間。職場から職場にとなると合計4時間。我に返って何やってんだろうって思ったりする。
世の中通勤時間に時間かかっている人ってたくさんいるけど、やっぱり通勤時間が短い方がいいに決まってる。電車に乗ってる間寝たり勉強したり本読んだりやれることは色々あるけど、なんか時間を無駄にしている感じ。
引越して通勤に片道1時間かけるようになって、疲れが半端ない。1日の時間が短くなった気がする。
夫は引っ越すまで横浜市から都内まで通勤してくれてた。大変だとよく言っていて、でも世の中そんな人たくさんいるよなと思っていたけど、やっぱり大変だね。
理想の生活は、カレンダー通りに休みがあること。都内で残業1時間で済むところがいい。
仕事以外のことに時間使いたい。運動したり、習い事したりしたい。今できないわけじゃないけど、そこまでパワーない。
もう少し余裕ある生活したいよ~。