日当たり良好

平凡に生きたいアラサー女の気ままな日記

レトロゾール

先月は引っ越して通勤も慣れないし、仕事も忙しくて、生活がかなり不健康だった。
自炊できないし、睡眠時間短いし。
不妊治療してると、健康的な生活できてないこと自体が結構ストレス。
そのせいなのかは分からないけど、先月は薬飲んでもたくさん注射打っても、なかなか排卵しなかった。
排卵してないからまた注射。仕事休まないように朝行ったりしてたから辛かった。
そして案の定きた。落胆する瞬間。
落胆するけど、生理来たらお酒飲めるって前向きに考えよう。
しばらく不妊治療中はお酒控えるようにしていたけど、生理きてから次の服薬日までのどこかではお酒飲んでいいってことにする。
そしてまた病院に行った。今回はクロミッドじゃなくてレトロゾールっていう薬を提案された。
高い…。でもクロミッドより効果あるみたい。
とりあえず1回やってみることにした。
これで妊娠したら神なのにな~。