日当たり良好

平凡に生きたいアラサー女の気ままな日記

若さ

仕事の日はいつも大学のあった駅で乗り換える。
今日も遅くに帰っていたら、大学生集団らしき人々や酔って吐く女子を介抱する男子や喧嘩している男女がいた。
懐かしい。自分も大学生の時は色々やらかしていた。今思えばなんて恥ずかしいのだろうか。
酔って騒いで電車に乗ったり、居酒屋のトイレに立てこもったり、突然泣き出したり、好きな人に介抱してもらって実は嬉しかったり。結構面倒な人間だった。
今では表向きはそこまでじゃなくなったけど、内面はなかなか面倒なままだ。夫に対しては素を出せるから、多分なかなか面倒な妻なように思う。
若いって素晴らしいね。大学生色々あったけど、遊び呆けて大学生を満喫していた。ありがとうアオハル。
さっき例の駅でおばさまに、大宮にはどれに乗れば良いかと聞かれたけど、きちんと答えてあげられなかった。とりあえず新木場行きではないことだけは伝えられたが、こういう時とっさにきちんと助けられる人になりたいものだ。