日当たり良好

平凡に生きたいアラサー女の気ままな日記

くだらないの中に

退院してからしばらくは毎日子宮外妊娠のこととか不妊治療のこととか調べていたけど、今はそんなことなくなったから、元気になってきたってことなんだろう。

でも、赤ちゃんとか子どもを見ると、こんなにたくさんの人が当たり前のように子どもを産んで育てていることに複雑な気持ちになる。

もっと前からできることがあったのだろうか。

いつか自分も子ども産んで育てることができるのか不安になるけど、きっと大丈夫って信じてないとやっていられない。

誰が悪いってわけじゃないのに、子どもと一緒にいる人見ると、子どもを授かって無事に産むことができるって当たり前じゃないんだぞって、すごく性格悪い人になる自分が嫌だなぁ。