日当たり良好

平凡に生きたいアラサー女の気ままな日記

子宮外妊娠が分かるまで③

病院で流産の可能性が高いと告げられて6日後、経過を見るための受診に行った。

HCG値が下がってきていて、子宮に赤ちゃんの袋は見えないことからも、おそらく自然流産だろうと言われた。

自然流産のため手術の必要もないと思うが、まだ子宮外妊娠ではないと断定はできないのでもう少し経過を見ていく必要があると言われ、この日も血液検査をした。

また1週間後に診察に来るように言われた。

流産だという事実は辛かったけれど、きっと子宮外妊娠ではないんだと思って、そのことにはホッとした。

子宮外妊娠のことを自分も夫も調べていて、確率的には1%と知っていた。まさか自分がなるとも思わなかったので、この時は夫婦揃って安心しきっていた。